cafe&bar via menu

出張cafe&bar via 報告!

News Official
Posted on 2018/12/1

こんにちは!オーナーのつむぎです✨

京都精華大学学祭「木野祭」にてcafe&bar viaを出店致しました!

現実世界にカフェを出店するのは初めてでした!写っているのはお手伝いしてくれた学生スタッフのみなさん!

今回のメインは色の変わる2つの魔法のドリンク。メニューの紹介とレシピを公開しちゃいますよ!是非皆さんの世界でも試してみてください!

パイン・リゾート

砂浜と海、ビーチボールをイメージした、リゾート気分が味わえるドリンクです。とっても甘くて大人気!2日間ともすぐ売り切れてしまいました…飲めなかった人ごめんね!混ぜるとエメラルドグリーンになります!

材料

  • ブルーシロップ
  • ココナッツシロップ
  • パイナップルジュース
  • チェリー

作り方

  1. グラスにブルーシロップ(大さじ1)とココナッツシロップ(大さじ1)を入れて混ぜる。
  2. 氷を上まで入れる
  3. パイナップルジュースを上まで入れて、チェリーを乗せて完成

 

メロウ・ドリーム

メロウな気持ちをハーブティー、マロウブルーとかけて表現したドリンクです。スッキリした味わいで、レモン果汁で紫色の上部分がピンク色に変化します!魔法の力ですよ?まほ(

材料

  • マロウブルー
  • 紅茶
  • ミント
  • レモン果汁

作り方

  1. マロウブルーを水出しする。(20分程度)
  2. 氷を上まで入れる
  3. 紅茶をカップ対して3割ほど入れる
  4. 水出ししたマロウブルーをゆっくりと氷にそうように注ぐ
  5. ミントを乗せて完成。好みでレモン果汁を入れる

 

「とても美味しかった」「オシャレだった」「バえる!」という声を沢山いただきました。とても嬉しいです!また新しいメニューを作りたいな!今日紹介したメニュー、皆さんも是非作ってみてくださいね!

それでは!

Recent

Search